アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゲームの話
ブログ紹介
ゲームの進行と攻略[気が向いた時]、日常的な日記です^^
気になる所があれば、観覧していってください^^
zoom RSS

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

2017/05/23 21:26
今回は

画像


初めての外での戦闘です^^

難しいかなって思っていたけど

画像


けっこう簡単だよね^^

まだ最初も最初だから当たり前だけど^^

その調子で

画像


取り合えず進軍していきます!!!

まあでも

画像


やっぱり林に逃げ込みながらなら、簡単だよね^^

気が付いたけど

ノーマルだからだわ^^;

そんで今は祠の前で休憩中…。

もっとペースを速めないと行けないんだけど、ね^^;

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
任天堂 (2017-04-20)
売り上げランキング: 100



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンスターハンターダブルクロス

2017/05/23 21:20
今回は

いや…。

今回もって所ですね^^;

あいかわらず

ゲリョスを頑張って狩ってました^^

でもなんだか今日のは比較的弱かったかな?

いや

かなり弱かった^^;

メッチャ早く回れたもん

ということで

画像


ようやくゲリョス終了^^

これで少しは毒を無効化できるかな^^

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 27


モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 348

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっしょにチョキッと スニッパーズ

2017/05/22 23:01
今回は

画像


此方のステージ!!!

ですが

正直言ってここまでで最大の難関でした><

マジでクリアーまで40分以上かかった…。

試行錯誤しまくったよ…。

自分達が受け皿になるってまでは15分ぐらいだったんだけど

そこからが長かった…。

1人では状況は何も変わらないし

上に乗せても駄目だし…。

斜めに立っても駄目…。

結局色々やっている内に

お互いを抉りすぎたり、交錯している内に、なんか2人でやるんじゃねって辿り着いた…。

ということで

画像


何とかクリアー^^;

因みに下のヤツが通るときに

足って言うか腹?の部分に当っても駄目なので、立ち位置は丁度中央の盛上がった場所がいいです^^

ちょっとでも片方が斜めっている場所に立つと

たぶん引っかかると思う^^;

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版
任天堂 (2017-03-02)
売り上げランキング: 55

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マリオカート8 デラックスデラックス

2017/05/22 22:49
今回は

画像


100CCのフラワーカップですね^^

まあまだ100CCですからね…。

問題はないかと思っていたのですが

マジコンピューターのアイテムえげつないわ><

これは我武者羅に1位を走っては行けないと思いだしたよ…。

マジで連携しているんじゃないかと疑いたくなるぐらいの

サンダーからの青甲羅、赤甲羅の連発><

絶妙な攻撃で全く動けないわ…。

ていうか

2位で赤だし過ぎだろ!!!

こっちが2位になっても大したもの出ないのに!!!

せめて1位はコインじゃなくてバナナにしろや!!!

一週目の初めのBOXから赤だと

コインでなにしろって言うんだ><

そんなこんなで

画像


☆3つ取れなかった^^;

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 4


マリオカート8 デラックス|オンラインコード版
任天堂 (2017-04-27)
売り上げランキング: 34

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス

2017/05/22 22:25
今日は

ブラッディムーンのアイテム使用禁止のミッションを完結しに行きました!!!

前回とパーティーは大きくは違いませんが

今回はルールに変えて、サクラ×2[フレンド込み]で挑戦です^^

たぶんサクラは特殊魔法ですから

振り向いた後の魔法カウンターには該当しないと思うんですよね^^

だからやりたい放題になるかなって^^

その他は

前回と同じラムザにリュックとはぐれメタル、そしてミステアさんですね^^

基本ははぐれメタルとミステアさんがいる人なら

回復はラムザで十分かと…。

あっ!

但しミステアさんには機械仕掛けのうんたら装備必須ですが^^;

後は前半から後半までやること一切変わりませんね

ミステアさんとはぐれメタルで引きつけて

サクラ×2で特殊魔法打ちまくるだけ^^

超簡単でした…。

と言いたいんだけど

HPトリガーで2回はぐれメタルが飛ばされたときは焦った^^;

て言うか

絶望しかけたけど、丁度ラムザの歌とかの切り替えだったから、防御で耐えきったよね^^

魔法はミステアさんが残ってれば何とかなるし

サクラの防御結界で物理も何とかなるし、ね^^

まあ1度こしていることもあっての心の余裕かな…。

まあそんな感じで

画像


ミッションフルコンプです^^

後残っているのは

各所中級と、シェラタンの召喚ミッションかな^^;

シェラタンは苦手だからなるべく避けたいけど…。

はは…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のお昼もお弁当

2017/05/21 22:10
なんかスーパーで駅弁?祭りみたいなノやっていたので

画像


こちらの品物を購入してきました^^

中身は

画像


こんな感じです^^

特にカニの方が美味しかった

まあでも

最近は炭水化物取り過ぎで体重が…。

はは…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

2017/05/21 21:57
今日も

頑張って進めております^^

ということで

画像


なんか村の中を簡易的に移動できるようになった^^

そんで

推理ゲームのように調べる会話などのコマンドもついてる^^

ということで

画像


各所でアイテムを取りながら…。

もとい話を聞きながら

画像


村の出入口に^^

そんでここでもアイテムを集めながら

画像


騎士さんにお話を聞くことに^^;

そしたらお爺ちゃんを訪ねてきたみたいですね…。

そんで家に戻ってみたものの

画像


お爺ちゃんは縦には振ってくれなかったみたいですね^^;

そんで再び話を聞きながら

画像


村の出入口へ^^

そんで爺さんの代り旅立つようです^^

あっ!

なんか1人ではなくて

画像


画像


画像


お友達もついてくるようです^^

選択肢も一応は「はい」にしました^^

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
任天堂 (2017-04-20)
売り上げランキング: 93



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンスターハンターダブルクロス

2017/05/21 21:26
さらに

ゲリョスのクエストも継続中^^

ちょっとロアスさんに浮気していましたけどね…。

なんと毒は必用かなって^^;

そんなこんなで

頭と腕と鎧と足は完成^^

後は腰だけかな^^

でも素材があんま出ないから苦戦しそう…。

はは…。

まあ頑張るけど^^

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 29


モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 266

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンスターハンターダブルクロス

2017/05/21 21:19
今回は

画像


こちらのクエストです^^

ドスイーオスぐらいならって思ったんだけど

けっこう強いんだよね…。

ていうか

耐久力が半端ない…。

はは…。

勝つことには問題はなかったんだけど、ね^^;

とにかく時間がかかった…。

はは…。

うんでも勝って良かった^^

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 29


モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 266

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっしょにチョキッと スニッパーズ

2017/05/20 22:04
今回は

画像


此方のステージです^^

左右のスイッチ?を操作して

中央の☆を決った位置に移動させる系です^^

スイッチの目標点には長さが設定されており

自分の体を切り取って、三つの長さを上手く調節しなくちゃ行けません^^;

でもまあそんなには難しくないですけどね^^

けっこう調整はし易いです

ということで

画像


こんな形でクリアーです^^

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版
任天堂 (2017-03-02)
売り上げランキング: 42

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

2017/05/20 21:57
なんか

セブンスポットでダウンロードが始るようなので、プレーしてみました^^

Amazonの評価だと

課金みたいなのも必要[絶対にではないようですが]になるようなので、最後までやるかは判らないですが…。

まあとりあえず

画像


いってみましょう!!!

ていうか

会話がオート設定で驚いたわ…。

いや

後で設定で変えられることが判ったんだけど、初期設定ではオフに設定して欲しかった^^;

閉じればいいんだけど

トイレとか行けないと思ったよ…。

まあそんな感じで

画像


会話が進んでいったと思ったら、突然の移動パートで驚いた^^;

近頃のヤツは途中挫折してしまっていたから

こう言うのは知識としてなかったわ^^;

まあ過去のも落ち着いたら再開してみよう…。

そんで

画像


いよいよ初の実戦!!!

まあ爺が基本強いので全く問題なし!!!

ていうか

爺以外はただの子供…。

森で震えてるがよろしい^^;

そんな感じで初めての実践を終え

画像


第一章が始ったところで休憩^^

久し振りで緊張してるぜ…。

まあノーマルでカジュアル?なんだけど^^;

はは…。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
任天堂 (2017-04-20)
売り上げランキング: 84



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々にスカッとするボクシング見たわ

2017/05/20 19:57
凄かったですね^^

久々に日本人で気持ちがいい試合だった

あれこそボクシングですね^^

具志堅さんもおめでとうございます

これからも比嘉選手にはKO勝利を続けて欲しいですね^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス

2017/05/20 18:00
やっと…。

やっと…

画像


シェラタン撃破成功しました

マジで辛かった…。

まあ幻獣はちょっとしくじった^^;

でも土攻撃と闇が成功しただけでも良しとしなければ…。

因みにパーティーは

先発組[主力というわけではなく、1ターン目の防御組]が、サクラにミステア、光りの戦士にラムザとリュック^^

サブ[攻撃組]がタマネギにオルランドゥ、アグリアスにガーネット、最後にレムです^^

先ずはサクラで防御結界、ミスティアでプローディアウォール

ラムザでマインドブレイク+2、光の戦士でアームズイレイサー^^

リュックで調合^^

これで1ターン目を凌ぎきります^^

そして2ターン目で

ミステア、サクラとオルランドゥ、アグリアスを交代^^

一気に聖光で削り取っていきます!!!

そして半分ギリギリの所で

再びアグリアスを下げて、ミステアイン!!!

そしてラムザでマインド打って

光の戦士でアームズイレイサー^^

その次のターンで

ラムザとレムを交代して、ケアルガ×2^^

光の戦士が防御で、ミステア[優秀すぎ]が庇う^^

これで実が出るターンの攻撃を初めて凌ぎきりました

そんで次のターンで

ミステア、レム…。

後は誰だったか^^;

とにかく3人下げて

オルランドゥ、アグリアス、タマネギ投入!!!

まあここで失敗したのが

召喚溜められなくって、ガーネットが意味なしになったこと…。

これで貯まってれば

もしかしたら全部1ターンで持って行けたかも知れない…。

まあそんなこんなで

とにかくオルランドゥとアグリアスが、ポッド153の全体攻撃チェイン!!!

+タマネギのぜんそくぎりで更にチェイン[全員火武器装備]!!!

なんか忘れてたけど

実が出る前のターンかな?

サクラで攻撃力も上げてたような気がする^^;

興奮していてわけ判んなくなってる…。

まあそんな感じで削ったわけですが

やはりバハムートが溜められなかったので1ターンでは終らせられなかった…。

でもポッドはマジ優秀^^

キャラに偏りがあり、全体チェインがない人は絶対に2つ取っておくべきだと思う^^;

自分も2つなかったらヤバかったかも…。

まあそんな感じでかなり削って焦ったけど

随分前に打った死なないで×2と直前で打っておいたリュックのLBのおかげでなんとか全滅を避けました^^

そんで実によってアグリアスとオルランドゥがMP0にされたので

ここでガーネットとサクライン!!!

バハムートとサクラのレプルインテンションで与えながら

それにタマネギのぜんそくぎりを併せて[チェインしたかは判らない]なんとか削った^^;

でもそれでもちょびっと残って

全滅覚悟したけど、なんか生き残った^^;

最後は忘れていた土系の攻撃をラムザに装備させた幻獣の激震?で打って

サクラで闇系の冥闇とレプルインテンション打って終了です^^

マジで疲れた…。

召喚は惜しかったな^^;

前半で完全にミスってたわ…。

でも3つゲットできたから上出来かな^^

追申・長文で済みません><興奮してアビィ打った時系列も判りにくいと思いますが、まあこんな感じだと思ってください^^;

初めてレム使ったけど

やっぱリレイズはいいね^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス

2017/05/19 21:36
現在は

シェラタンを倒すために試行錯誤の毎日です^^;

マジで強い…。

とにかく打撃と魔法が痛いから

補助系とかの選出作業に追われてる^^;

今まで力尽くで…。

いや

打撃は光の戦士とはぐれメタルを鍛えてきたけど、魔法がね^^;

ミステア以外は全く鍛えてなかった…。

耐性あげる系も何とかしなくっちゃ^^;

まあ回復がちょっと辛いけど…。

ティリスが連続魔系だったら良かったんだけど

特殊形だから、な^^;

とりあえず手持ちではハンターフィーナと、最近手に入れたレムを利用しようかなって^^;

まだ扱えてもないですけど…。

まあ土日のサボテンとかでレベル上げしなくっちゃ^^

はは…。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は半額のお弁当

2017/05/19 21:27
なんか夕方?

夕暮?

とにかく微妙な時間のイオンで

画像


海鮮丼を買ってきました^^

やっぱり時間帯が合うと安く買えるよね

まあ時間帯があってしまうと

食べて太るから困るけど…。

はは…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっしょにチョキッと スニッパーズ

2017/05/19 21:23
今回は

画像


此方のステージですね^^

苦手な切り取り系です

でもこのステージは簡単かな^^

先ず中央の円に合わせて切り取る方法を考えれば

後はそのまま行ける形になるから、簡単ですよね^^

はは…。

ということで

画像


無事にクリアーです^^

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版
任天堂 (2017-03-02)
売り上げランキング: 51


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マリオカート8 デラックスデラックス

2017/05/19 21:15
いよいよ

今日から100ccです^^

う〜ん…。

どうなんでしょうかね?

どれだけ敵が早くなっているのか…。

い、いや

早さじゃない…。

注意すべきはアイテムの率…。

こ、これが凄まじい

50ccとは比べ物にならない^^;

マジで赤亀、青亀の雨あられ><

1つに当ってしまうと

2つ3つって連発当たり前だよ^^;

出過ぎだろ!!!

なんて叫びながらも

画像


取り合えずキノコは制覇!!!

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 12


マリオカート8 デラックス|オンラインコード版
任天堂 (2017-04-27)
売り上げランキング: 40

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっしょにチョキッと スニッパーズ

2017/05/18 21:21
今回は

画像


此方のステージです^^

天井部から流れ出る水を

所定の位置へと運んでいくというものですね^^

まあ運ぶと言う点が判っていれば

簡単ですよね^^

特に2人プレーだと乗っかることで安定するので

早く事が終りますね^^

ということで

画像


クリアーです^^

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版
任天堂 (2017-03-02)
売り上げランキング: 53

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マリオカート8 デラックスデラックス

2017/05/18 21:15
今回は

画像


こちらのレースの本番ですね^^

今回は

画像


こんな感じの構成で挑んでみました^^

まあそんなには展開に変わりないですよね…。

まあ多少は違っているのかな?

はは…。

そんなこんなで

画像


50ccも終わり…だと思います!!!

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 15


マリオカート8 デラックス|オンラインコード版
任天堂 (2017-04-27)
売り上げランキング: 55

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンスターハンターダブルクロス

2017/05/18 20:59
今回も

画像


此方のクエストで素材集め^^

未熟な何たらは雑魚だと思うから

今回はサブ達成のためにも狩りまくった^^

なのに…。

それなのに

採取するの忘れて、結局1つ止まりだった^^;

倒すことに没頭していたわ…。

でも報酬で1つ出て来たから

ギリギリセーフ^^

と言うことで

画像


ロアルさん防具も完了です^^

モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン (2017-03-18)
売り上げランキング: 42


モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 414

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゲームの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる